779286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

『天竺園』 中国・上海料理

2005年11月21日。

今夜はサクっとカジュアルな中華料理。
数ヶ月ぶりに神戸人なら誰でも知ってる超人気店天竺園に行ってきました。

ディナータイムを若干過ぎた9時頃だったため、
翌朝の胃もたれ防止のためにも今回は2人で軽めの3品をチョイスです。


まずはこのお店の人気の一つである餃子。
焼き餃子、水餃子、揚げ餃子…とある中で、今夜は揚げ餃子でビールを頂きました。

「添えてあるケチャップでど~ぞ」とのことだったんだけど、
私は敢えて塩でさっぱりと…
この方がビールのツマミにはGOOD♪


そして野菜炒め。

何品目の野菜が入ってるのかしらね~
野菜だけでなく、エビやすっごく柔らかいイカ、それに干しアワビなんかも入っててかなり贅沢!
味付けはさっぱりと塩と鶏ガラ系なのでペロリとイケちゃいます。


最後はこのお店のメニュー中の私の3大好物に入る五目焼きそば。

平麺が嬉しいでしょ?
それに、それに、乗っかってる卵がポイント。

お箸で軽く黄身を突くと…とろぉ~り♪

もぉ、たまりませぇ~~ん♪♪♪


ホントはココのあっさりスッキリの澄み切ったスープで頂くラーメンも食べたかったんだけどね、今夜はコレでお腹いっぱい。
次回はもうちょっと早い時間にもうちょっと大人数で来て
久し振りにこのお店の色々なお料理をオーダーしたいな~♪


ココは深夜遅くまでやっているお店なので、飲んだ帰りに小腹が空いて食べに来るお客さんとか、
水商売の人が仕事を終えてお持ち帰りにするために寄ったりするので、
結構真夜中も繁盛してるとっても人気のある美味しいお店なの。

気取らずに美味しい中華料理をたっぷり頂けるので私もかなりお勧めで~す♪


© Rakuten Group, Inc.